車検入庫 XL883R [XL883R(終了)]
北東北ツーリング 4日目 XL883R & 2年振り返り [XL883R(終了)]
ツーリング最終日は青森からひたすら高速を南下、時折雨に降られつつ帰宅。
本日の走行距離 662km、総走行距離 2005km、給油 78.16L、燃費 25.7km/L
さて、これで2018年9月に車検2年月中古で購入してほぼ2年、8月中旬頃に車検切れ1か月前に早めに更新するためしばらく待機へ。
2年間でツーリング日数 34日、走行距離 13216km、平均距離 389km/日、平均燃費 26.0km/L。
これは、409km/日(F800R)、426km/日(G650GS)、402km/日(Pegaso)とほぼ遜色なく、決してロングツーリング向きではなさそうなスポスタにしては立派なものじゃないかと。
2年間で1回も倒したこともないし、故障は1回オイル漏れ(持病箇所)があっただけ。燃費もかなり良く、維持費もそんなにはかかっていない。
遅いかと言えばそんなことはなく、低速トルクを生かしてのダッシュ力は必要十分以上。高速クルージングは少し疲れるけど。
あと実はベルトドライブでチェーンメンテが要らないのが一番のお気に入りだったりする。
ぶっちゃけ、すでに飽きてるって言えば飽きてるけど、特段乗り換える不満もなく、それだけ癖のないニュートラルなバイクだということ。
本日の走行距離 662km、総走行距離 2005km、給油 78.16L、燃費 25.7km/L
さて、これで2018年9月に車検2年月中古で購入してほぼ2年、8月中旬頃に車検切れ1か月前に早めに更新するためしばらく待機へ。
2年間でツーリング日数 34日、走行距離 13216km、平均距離 389km/日、平均燃費 26.0km/L。
これは、409km/日(F800R)、426km/日(G650GS)、402km/日(Pegaso)とほぼ遜色なく、決してロングツーリング向きではなさそうなスポスタにしては立派なものじゃないかと。
2年間で1回も倒したこともないし、故障は1回オイル漏れ(持病箇所)があっただけ。燃費もかなり良く、維持費もそんなにはかかっていない。
遅いかと言えばそんなことはなく、低速トルクを生かしてのダッシュ力は必要十分以上。高速クルージングは少し疲れるけど。
あと実はベルトドライブでチェーンメンテが要らないのが一番のお気に入りだったりする。
ぶっちゃけ、すでに飽きてるって言えば飽きてるけど、特段乗り換える不満もなく、それだけ癖のないニュートラルなバイクだということ。