SSブログ

庄内ツーリング 2日目 XL883R [XL883R(終了)]

部屋から見る日本海の朝。雲が多く、あの外人さんはご来光が見れただろうか?と思って見たら、よく考えたらこちらは日本海なので朝日は海には上がらない。

20092201.JPG
 
宿を出発。

20092202.JPG

朝のブルーラインをひとっ走り。すでに登山口の駐車場は満車だった。

20092203.JPG

ブルーラインを降りてきたあたりでオドメーターが20000kmに到達。自分が乗ったのはそのうち14000kmくらいだけど。

20092204.JPG

車検で交換したフロントタイヤもブルーライン1往復半でいい感じになってきた。

20092205.JPG

高速で移動し、湯殿山から国道112号旧道・六十里越で大越峠へ。並行する快適な自動車専用道(月山道路)があるのに、わざわざ旧道の酷道を行くのは物好きもいいところだが、物好きでもなければバイクになんて乗っていない。

20092206.JPG

この道、月山道路が自動車専用で歩行者・自転車・原付などが通れないので閉鎖するわけにはいかない。同じように新道が通って閉鎖された多くの旧道峠道のようにはならないように願う。
峠には特に標識はなく、道路に町界の白線?があるだけ。

20092207.JPG

ルート上で唯一見かけた(落ちた)国道青看。

20092208.JPG

山形道に戻って月山湖PAから月山を眺める。ここも登りたい山のひとつ。

20092209.JPG

山形名物の冷やし鳥蕎麦で昼食、あとはひたすら帰宅。

20092210.JPG

本日の走行距離 519km、総走行距離 1108km、給油 42.07L、燃費 26.3km/L
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。