SSブログ

都市探訪 [日記]

姿を消しつつあるかつての「研究学園都市」の象徴、公務員宿舎群。なかでも中心部竹園地区の一角に自然に還りつつある戸建て宿舎がラビリンスと化している。

2111281.jpg

教授クラスしか入れない、と噂された?コンクリートの箱を積み重ねたモダニズム建築群は、ポストモダンのセンタービルと対比し日本の建築史上でも保存の価値はあると思うけど。

2111282.jpg

キュビズム風のデザインはお洒落だと思うので、きれいにリノベして貸し出せば感度高い系の人は住みたがる気もするし、せめて一棟でも残さないのかな。

2111283.jpg

いつか更地になるのだろうか。

2111284.jpg
 

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

ver650

モトーさんの感性は私と近い感じがします。
バイクやキャンプは旅のツールとして、或いは手段なんてどうでも良いような気もします。すべては自分を未知なる世界へ・・
現実的接点が危うくなるのは残念です。
ニアミスも過去に数度あり・・(笑)

山のテント泊には今も憧れがありまして、ガチじゃない方のユルめ(失礼)のブログなど徘徊しております。

広大なSNSの海で一時でも御一緒出来たことを光栄に思います。
いつか何処かで・・
出来れば焚き火を囲んで!

by ver650 (2021-12-01 23:34) 

モトーァラート

こんばんは。
言われるとおり、やりたいことに対して最適な手段を選んだら、今はバイクじゃない、と考えてしまったんです。

でも車でも、多分、行く先はほとんど変わらないと思います(笑)。目立つ色・車種なので多分、分かるかと・・・。
by モトーァラート (2021-12-05 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。