SSブログ

名草山トレッキング [トレッキング]

21日(火・祝)に計画した藤原岳遠征は天気予報不良で中止したので、25日(土)は改めて霊仙山遠征を計画・・・したけど朝から雨でまたまた中止。
しょうがないので午前中は家事を片付けて雨が上がった昼頃から近所の名草山を散策。

RIMG2657.JPG
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

章魚頭姿山(たこずしやま)トレッキング [トレッキング]

21日(春分の日)は福寿草鑑賞に藤原岳遠征を計画してたけど、前日就寝時に天気予報を確認すると雨の降りだしが早くなっていて昼頃には降り出す予報。一気にやる気が失せて・・・遠征は中止、雨が降り出す前に朝から近所の和歌浦にある章魚頭姿山(たこずしやま)を散策。

和歌公園の登り口から「潮騒の小径」に入っていく。

230323_01.JPG
 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

定期点検 [スーパーカブ]

和歌山に来てから通勤用に乗り始めたスーパーカブ、ほぼ1年経過したので定期点検実施。町の中古バイク屋さんで買った車両を贅沢に?ホンダ系ディーラーに持ち込んで点検。工賃などは割高なのかと思うけど、しっかり整備されてシャキッとした乗り心地は素晴らしい。

DSC_0005.jpg

この1年は延べ10日程度のツーリング以外は短距離通勤にしか使っていないのでおそらく年間3000km程度しか走っていない。せっかく西日本にいるうちに、四国・中国・九州をロングツーリングしたいところ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

武奈ヶ岳トレッキング [トレッキング]

ここのところ日中は暑いくらいの陽気が続いていて雪解けも一気に進みそう。と言うことで、今シーズンおそらくラストの雪を求めて比良山系の主峰、武奈ヶ岳へ。

大津市の葛川市民センター駐車場に停めて出発。

IMGP1920.JPG

明王院裏手の登山口から登って行く。

IMGP1925.JPG
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

筑波山トレッキング [トレッキング]

1週間ほど滞在した春休み帰省も明日は和歌山へ戻り。そこで、筑波山に登っておいた。

早朝、筑波山北面の薬王院登山口に到着。先行車は5~6台。ご来光登山か?

yama01.jpg

薬王院ルート名物の階段ゾーンを登っていく。

yama02.jpg
 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク