SSブログ

2021夏北海道ツーリング4日目中半(盤) CB125R [レンタルバイク]

前半からの続き。

稚内を出発し、宗谷岬を目指して途中の宗谷集落から「白い道」に入っていく。

072516.JPG

やっぱり、白い道は快晴の日の美しさは格別である。

072517.JPG

072518.JPG

072519.JPG
 
そして宗谷丘陵の風力発電群を眺め・・・

072520.JPG

丘陵を降りて宗谷岬に到着。

072521.JPG

間宮林蔵と宗谷岬。

072522.JPG

最北のガソリンスタンドで給油し、オホーツク沿いに南下していく。

072523.JPG

最北(かつ最も豊かな)村、猿払を通って・・・

072524.JPG

広大なエサヌカ線へ。エサヌカ線もやっぱり快晴が似合う。

072525.JPG

072526.JPG

結構な賑わいのクッチャロ湖を訪ねる。クッチャロ湖と言うと、駐車場のトイレにいつも「白鳥の湖」が大音量でかかっているのが印象的だったがこの日は鳴っていなかった。

072527.JPG

浜頓別は結構大きな町で、立派な役場前の交差点は珍しいロータリーになっていた。

072528.JPG

ロータリーを走って中頓別側に向かっていく。

後半に続く。
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。