SSブログ

2021夏北海道ツーリング3日目前半 CB125R [レンタルバイク]

今日は道東から道北への一気に移動日。

テント撤収し、和琴野営場を出発。

072401.JPG

美幌峠に向けて登って行くけど・・・ガスってるなぁ。

072402.JPG
 
峠は案の定、ガッスガス。

072403.JPG

峠にある美空ひばりの歌碑。
「なにも見えない峠」だとか、「最果ての美幌峠に霧が降る」だとか、いや実際そうなんだけど散々なディスられよう。

072404.JPG

峠をオホーツク側に下りてきたら快晴。オホーツク側の北見、女満別辺りは全国有数の晴天率を誇るらしい。釧路側とは天気・気温が全然違う。

072405.JPG

キャンプ客も多い網走湖畔・呼人浦。

072406.JPG

能取岬へのフォトジェニックなルートを降りていくと・・・

072407.JPG

白黒ダンダラの能取岬灯台。かつて中国映画のロケで有名になったらしい。

072408.JPG

陸側からはよくわからないけど能取岬灯台は結構な断崖に立っている。

072409.JPG

サロマ湖沿いに北西に進み・・・

072410.JPG

オホーツク流氷公園の見事なラベンダーを眺め・・・

072411.JPG

おなじみのカニの爪オブジェに到着。

072412.JPG

後半に続く。
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。