SSブログ

2021夏北海道ツーリング2日目前半 CB125R [レンタルバイク]

ツーリング2日目、早朝の屈斜路湖畔を散策。昨日より風は弱まっている。

072301.JPG

今日はテント張りっぱなし連泊、空身で出発。隣にもいるレブル250はとにかく沢山いた。今一番売れてるのか。

072302.JPG
 
屈斜路湖の外輪山の中で、唯一走ったことがなかった小清水峠に向けて道道102を登って行く。

072303.JPG

するとすぐにタンチョウヅル発見。道東では珍しくもないけど。

072304.JPG

小清水峠は期待通り道路も素晴らしくきれいで走りやすい、北海道には珍しい楽しめるワインディング。

072305.JPG

笹原越しの屈斜路湖。ややガスっているのが残念。

072306.JPG

さらに登ってハイランド小清水から眺める屈斜路湖。標高725mは津別峠展望台(947m)よりは低いけど美幌峠(525m)よりはずっと高い。

072307.JPG

少し戻って道道587「こもれび街道」で小清水へ降りていく。少し道が荒れてるところもあるけどこちらも走って楽しい道。

072308.JPG

いかにも道東な景色を東に進み・・・

072309.JPG

斜里を越えて今回ツーリング初のオホーツクに出た。

072310.JPG

普段より水量が多い気がするオシンコシンの滝を眺め・・・

072311.JPG

知床五湖を木道で散策する。かつて木道でなくても行けた時代に一度だけ行ったけど、物凄く「出そう」な雰囲気がプンプンしていた。

072312.JPG

一湖に映る知床連山。いつか登りたいとは思うけど、さすがにソロでは怖いかな。

072313.JPG

国道に戻って知床横断道路を登って行く。前にいるのはこれも多かったアフリカツイン。

072314.JPG

観光客がかなり多い知床峠に到着。

072315.JPG

峠から眺める羅臼岳。

072316.JPG

後半に続く。
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。