SSブログ

2021夏北海道ツーリング1日目 CB125R [レンタルバイク]

2021年の夏は2020年から延期されたオリンピックの影響で休日が変則的。
7月下旬にできた4連休の前後に1日づつ夏休みをくっつけて6連休とし、JALの溜まったまーれーじを使って航空券を確保し、現地レンタルバイクでツーリングに出かけた。

1日目は午前中に人間ドックを受けて午後に札幌に移動、夕方にレンタルバイク(Honda CB125R)を借り出して札幌の宿に宿泊。

翌朝、20℃を下回ってやや肌寒い気候の中、実質的に1日目のツーリングをスタート。

072201.JPG
 
ひたすら国道274を東に進み、わりと大きな穂別ダムの横を通っていく。

072202.JPG

樹海ロードの名無し峠を日高側に越える。

072203.JPG

日高の道の駅で休憩。原2同士は集まりたがる法則。

072204.JPG

日勝峠登り口の日高ウエスタンファーム(閉店?)の巨大ヒグマ像を眺め・・・

072205.JPG

日勝峠を越えると十勝側は快晴・・・を期待したがガッスガス。ちょっと降り出しそうな感じもある。

072206.JPG

道の駅「うりまく」まで走ってもまだガッスガス。今日はダメかな・・・と思ったところ・・・

072207.JPG

上士幌のナイタイ高原に登り始めるころには天候が回復し始め・・・

072208.JPG

素晴らしく雄大な高原を疾走。

072209.JPG

ナイタイ高原牧場に到着。結構にぎわっている。

072210.JPG

白黒ダンダラの「うし」ソフトを賞味。

072211.JPG

麓に下りて足寄経由し、結構好きな道、国道241をフキを見ながら東へ。

072212.JPG

いつもと変わらぬオンネトーから雌阿寒岳・阿寒富士を眺め・・・

072213.JPG

阿寒横断道路から雄阿寒岳を眺め・・・

072214.JPG

ちょっと風のある屈斜路湖畔に到着。

072215.JPG

今回は国設の方の和琴野営場に幕営。民間が管理していて、凄くきれいになっている。ソロフリーは1泊1000円。

072216.JPG

去年買ったダンロップの山岳用テントを立て・・・

072217.JPG

食材と火を準備して・・・

072218.JPG

肉を焼き・・・

072219.JPG

とりあえずお疲れ~。

072220.JPG

夜になって湖畔の野湯へ。

本日の走行距離 419km


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。