SSブログ

演奏会 [日記]

母校学生オケの定期演奏会に行った。

nova.jpg

例年春と秋の2回行われている定期演奏会が、昨年は1回も開催できず、今回も一度延期していつもより約1か月半ほど遅れて実施。

会場はクラシック系であれば定員まで入れられるところだけど、大学側の要請もあって定員の半分まで、緊急事態・まん防地域からの来場不可、との制約付きで実施された。

入場可能な席数の大半は埋まっていたように思い、1年のブランクがあってやや心配していた演奏の方も大変立派、自分たちの頃とは全くレベルが違う。

自分くらいの年になると、演奏会が1回や2回無くなった処で、長いキャリアの1コマでしかないけど、学生さんは限られたある期間しか経験できない体験をできない世代が出てくるというのは気の毒としか言いようがない。

いろいろ制限があったにせよ、とりあえず開催されてよかったかなと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。