SSブログ

北東北ツーリング 1日目 ハイパーストラーダ [ハイパーストラーダ(終了)]

ここ10年程のバイクツーリングで約17万kmを走り、東日本で行ってないところはほぼないくらいだけど、その中でもなぜか何度でも訪れたくなる土地がある。それが自分にとっては北東北3県で、中でも秋田が何故かもう、心の故郷的な感覚を持ってしまう。

と言うことで、週末の関東の天気が悪そうなので、金曜を有給休暇にして2泊3日で秋田・岩手へツーリング。

猪苗代の道の駅から、雲の細くたなびきたる磐梯山。

21062501.jpg
 
裏磐梯から西吾妻スカイバレーで白布峠を越え、米沢盆地から国道113号で赤芝渓谷を行く。

21062502.jpg

赤芝峡を渡るJR米坂線鉄橋。

21062503.jpg

自分がいる橋も含め、鉄橋が4連するところ。

21062504.jpg

村上で日本海に出て、大好きなルート、笹川流れへ。この色が夏の日本海!

21062505.jpg

あつみの道の駅でナメタガレイ煮魚定食。1200円。

21062506.jpg

最高に好きな道のひとつ、鳥海ブルーラインへ。

21062507.jpg

鉾立から憧れの山、鳥海山。いつかは、と思っているのだけど。

21062508.jpg

沢山咲いていたアザミ。固有種のチョウカイアザミ?と思ったけどちょっと違うっポイ。

21062509.jpg

秋田側に下りてきて、蕎麦畑越しに鳥海山。

21062510.jpg

この日は由利本荘に宿泊。宿の部屋から日本海に沈む夕日を眺める。

21062511.jpg

本日の走行距離 663km
 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。