SSブログ

2020北海道ツーリング 7日目 part 1 [XTZ125(終了)]

鏡のような釧路川を眺めて出発。

20101601.JPG

釧路湿原を北上していくとさっそく丹頂鶴登場。道東では定着しているので年中いる。

20101602.JPG

国道240号で北上を始めるとこれから向かう阿寒の山々が見えてくる。

20101603.JPG

こちらは雄阿寒岳。

20101604.JPG

計画ではダート道道1093号で鶴見峠を越えようかと思っていたのだが、数日前から早々に冬季閉鎖。しょうがないので阿寒側の出口を見に行ってみる。やっぱり頑丈なゲートが閉まっていた。

20101605.JPG

阿寒湖はスルーしてオンネトーへ。

20101606.JPG

最高にフォトジェニックな光景、完璧な構図。

20101607.JPG

雌阿寒岳は左肩のあたりに盛大な噴煙が上がっている。

20101608.JPG

そしてオンネトーから螺湾に続くダート道道664号を走行。

20101609.JPG



螺湾側からすぐに分岐する、緑資源幹線林道を走行。地図にも載っていない秘密の?快走路。

20101610.JPG



この道を走ったことがある人も少ないだろうなぁ。壮大に無用な公共事業。

20101611.JPG

割と好きな道、国道241号を走っていく。

20101612.JPG

今回の渡道で最高の快晴に紅葉が映える。寂寥とした道北と違って、本当に豊かな自然の道東。

20101613.JPG

このあたりでXTZ125が走行15000kmを迎えた。

20101614.JPG

後半に続く
 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。