SSブログ

2020北海道ツーリング 6日目 part 1 [XTZ125(終了)]

夜半の雨が少し残る中、網走の宿を出発。思いっきり駅前ホテル。

20101501.JPG

呼人浦を訪ねてみると、何張りかのテントもあった。そろそろ通常の装備では限界の季節。

20101502.JPG
 
女満別の国道沿いにあるメルヘンの丘。

20101503.JPG

そして美幌峠に登っていく。

20101504.JPG

美幌峠から屈斜路湖の絶景。

20101505.JPG

遠くに斜里岳が見えるカルデラ壁を湖へ下っていく。

20101506.JPG



屈斜路コタンを訪ね、両親の知己の資料館を訪ねる。マスクをしていたけど正体が見破られた。面影があるということか。

20101507.JPG

屈斜路湖には白鳥が渡ってきていた。例年より少し早いとか。

20101508.JPG

弟子屈から国道243号で東へ、大丘陵地帯を走っていく。

20101509.JPG

西春別で別海町鉄道記念館を見学。

20101510.JPG

平成元年廃止の旧・標津線の往時の活躍を偲ぶ資料が展示保存されている。

20101511.JPG

樺太からの逆輸入らしいD51-27。

20101512.JPG

渋い車掌車「ヨ4642」、ラッセル車「キ276」。

20101513.JPG

キハ20の北海道仕様ディーゼル客車「キハ22 239」。

20101514.JPG

後半に続く
 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。