SSブログ

白い森オートキャンプ場(山形) [キャンプ]

2016年9月17日

山形南部、小国の最深部に位置するオートキャンプ場。基本、事前予約が必要で、当日は立派な受付棟で手続きする。バイクは1080円。

si1.jpg

ほとんどのサイトがファミリーで埋まる中、バイクは一角にある専用フリーサイト。この日が初実戦登板のNaturehike Ultra Light。
う~ん、イマイチびしっと張れていない。ひとつには、この時点ですでに小雨が降っていて、テント生地が少し湿っているのと、サイトが砂利で今一つペグの刺さりが悪いためか。

si2.jpg

立派な炊事棟に・・・

si3.jpg

テーブルの並んだ交流棟。この建物の屋根裏スペースが解放されていて、屋根下でテントを張る、と言ったちょっと変わった使い方ができる。その場合は1500円。

si4.jpg

温水シャワーは無料で使える(ただし21時まで)。シャワー付き、と考えれば1080円は納得できる。

si5.jpg

かなり不便な、ツーリングルートからは外れたところにあるキャンプ場。行くまでは大丈夫かな、と思ったけど、いろいろ使いやすいし、これなら使える。ただし、季節によってはアブとブヨが凄いらしい。幸い、この時期は蚊が少しいただけだった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。