SSブログ

鹿角平観光牧場キャンプ場(福島) [キャンプ]

2016年8月13日

阿武隈高地の山中、鮫川村にある丘陵に広がる牧草地のキャンプ場。

売店・食堂のある管理棟で受付する。2日前までに手続き、となっていたが、当日午前中に電話してOKだった。利用料1200円でやや高め。

k1.jpg

サイトは広大な牧草地の脇にある、結構広い原っぱだが、この日は盆休みの土曜、おそらく年間で最も利用者の多い日だろう、かなりの数のファミリーがいた。

k2.jpg

k3.jpg

このキャンプ場の売りは何といっても満天の星空。サイト横の管理棟の街灯がついていたり、トイレの明かりがついていたり、決して真っ暗ではないけど、そもそも周辺に街・文明の明かりがない(失礼!)ので、空自体が光害が少ない。

夜中の2時頃に空を眺めたら、天の川がはっきり見えたりプレアデス星団(昴)が見えたり。

標高が高いので結構夜は冷える。また、ファミリーがいないオフシーズンに貸切キャンプがしたい。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。