SSブログ

阿寒湖畔キャンプ場(道東) [キャンプ]

2017年7月15日

阿寒湖を通る時に、いつもキャンプ場には気づいていたけど、結構市街地に近いサイトなのでワイルド志向の自分としてはあまり関心がなかった。
今回、KLX125のキャンプで積載性に限界があり、荷物を減らすために最小限のキャンプ装備できているため、食事なども近くで済ませられるサイトとして選択。

立派な管理棟で受付。受付が閉まるのは結構早い(18時)ので、遅く来ると受け付けられない。料金は620円。
サイトの奥から全体を見渡したところ。そんなに広くはない。

a1.jpg

写真を撮っていたあたりに、いきなりユック(エゾシカ)がいるんだが(汗)観光地なんだかワイルドなんだか。

a2.jpg

立派な水場。水道水はめちゃくちゃ美味しい。このままボトルに詰めて「阿寒の水」で売れるくらい。ゴミも分別で捨てられる。

a3.jpg

落ちついてから徒歩で夕暮れの阿寒湖へ。阿寒湖温泉の立ち寄り湯、まりも湯に行ってみる。

a4.jpg

入浴後、コタンの店でエゾシカ焼肉。クセも強くなく、自分は結構好き。

a5.jpg

サイトもそんなにきれいとは言い難いが、何かと便利なキャンプ場。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。