SSブログ

道東鉄道の旅 2日目 [鉄道]

2017年12月24日

道東鉄道の旅 2日目はこれまた廃線の噂のある釧網本線で網走往復し、根室本線で帯広までの大移動。
 

朝6時5分発の網走行始発に乗ろうとしたところ、使われていた車両はルパン三世ラッピング車両。

se1.jpg

不二子ちゃ~ん(ルパン風)

se2.jpg

ルパン三世

se3.jpg

次元

se4.jpg

五ェ門

se5.jpg

銭形警部。インスペクター、ってのが良い。

se6.jpg

快適な車内。

se7.jpg

川湯温泉を過ぎるころにほぼ夜が明けた。振り返ればアトサヌプリ(硫黄山)

se8.jpg

山を越えて斜里を過ぎたところでオホーツクに出た。

se20.jpg

約3時間強かかって網走に到着。

se9.jpg

帰りの車両は朝乗って来たのの折り返し。

se10.jpg

銭形警部とコルト・ガバメント

se12.jpg

三人衆

se13.jpg

ルパンとワルサー・P38

se14.jpg

朝は逆光で霞んでいた海別岳が美しく見える。

se15.jpg

釧路で最後の乗り継ぎ、帯広行き普通に乗車。

se16.jpg

ちょっと椅子がショボイけどらしいっちゃぁらしい。

se17.jpg

山を越えて夜の帳が迫る広大な十勝平野を走り・・・

se18.jpg

大都会(人口17万、道内6位)、帯広に到着。

se19.jpg

この後、飛行機で羽田へ戻り。

急に思い立って計画した道東鉄道旅行、素晴らしい2日間だった。

本日の乗車距離 466km、本来の運賃 9,830円 → 18きっぷで2,370円

2日間合計 乗車距離 736km、本来の運賃 14,810円 → 18きっぷで4,740円
タグ:釧網本線
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。