道東鉄道の旅 2日目 [鉄道]
2017年12月24日
道東鉄道の旅 2日目はこれまた廃線の噂のある釧網本線で網走往復し、根室本線で帯広までの大移動。
朝6時5分発の網走行始発に乗ろうとしたところ、使われていた車両はルパン三世ラッピング車両。
不二子ちゃ~ん(ルパン風)
ルパン三世
次元
五ェ門
銭形警部。インスペクター、ってのが良い。
快適な車内。
川湯温泉を過ぎるころにほぼ夜が明けた。振り返ればアトサヌプリ(硫黄山)
山を越えて斜里を過ぎたところでオホーツクに出た。
約3時間強かかって網走に到着。
帰りの車両は朝乗って来たのの折り返し。
銭形警部とコルト・ガバメント
三人衆
ルパンとワルサー・P38
朝は逆光で霞んでいた海別岳が美しく見える。
釧路で最後の乗り継ぎ、帯広行き普通に乗車。
ちょっと椅子がショボイけどらしいっちゃぁらしい。
山を越えて夜の帳が迫る広大な十勝平野を走り・・・
大都会(人口17万、道内6位)、帯広に到着。
この後、飛行機で羽田へ戻り。
急に思い立って計画した道東鉄道旅行、素晴らしい2日間だった。
本日の乗車距離 466km、本来の運賃 9,830円 → 18きっぷで2,370円
2日間合計 乗車距離 736km、本来の運賃 14,810円 → 18きっぷで4,740円
道東鉄道の旅 2日目はこれまた廃線の噂のある釧網本線で網走往復し、根室本線で帯広までの大移動。
朝6時5分発の網走行始発に乗ろうとしたところ、使われていた車両はルパン三世ラッピング車両。
不二子ちゃ~ん(ルパン風)
ルパン三世
次元
五ェ門
銭形警部。インスペクター、ってのが良い。
快適な車内。
川湯温泉を過ぎるころにほぼ夜が明けた。振り返ればアトサヌプリ(硫黄山)
山を越えて斜里を過ぎたところでオホーツクに出た。
約3時間強かかって網走に到着。
帰りの車両は朝乗って来たのの折り返し。
銭形警部とコルト・ガバメント
三人衆
ルパンとワルサー・P38
朝は逆光で霞んでいた海別岳が美しく見える。
釧路で最後の乗り継ぎ、帯広行き普通に乗車。
ちょっと椅子がショボイけどらしいっちゃぁらしい。
山を越えて夜の帳が迫る広大な十勝平野を走り・・・
大都会(人口17万、道内6位)、帯広に到着。
この後、飛行機で羽田へ戻り。
急に思い立って計画した道東鉄道旅行、素晴らしい2日間だった。
本日の乗車距離 466km、本来の運賃 9,830円 → 18きっぷで2,370円
2日間合計 乗車距離 736km、本来の運賃 14,810円 → 18きっぷで4,740円
タグ:釧網本線
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