SSブログ

小辺路ツーリング [スーパーカブ]

家庭内ルールのバイクツーリング禁止期間(12月~3月)も明けたのでカブで小辺路に沿ってツーリング。

紀ノ川沿いに登って行き、橋本市恋野地区の「恋のチューリップ畑」を見学。

RIMG2882.JPG

五條から天辻峠を越えて国道168号を南下、秘境・十津川村へ入っていく。

RIMG2887.JPG

道の駅「十津川郷」でゆず入りコンニャク。売ってるおじさんによると「味しゅんどる(染みている)」。関東では絶対聞かなかったソウルフルなワード。

RIMG2888.JPG

最強のパワースポット、熊野本宮大社へ。

RIMG2899.JPG

本宮前でめはり寿司つきうどん定食。

RIMG2905.JPG

初めて走る国道371号中辺路~龍神区間を疾走し・・・

RIMG2913.JPG

龍神村殿原地区にあるB29搭乗兵慰霊碑。1945年5月5日に撃墜され、搭乗していた11人のうち7人が死亡、脱出した4人のうち3人が処刑され、1人は不明、とのこと。

RIMG2921.JPG

高野龍神スカイラインのごまさんスカイタワーでいつものゆず入りチーズケーキ。

RIMG2924.JPG

寒いので2階のイートインスペースへ行ったところ・・・

RIMG2925.JPG

へぇ~、知らなかった。

RIMG2926.JPG

高野龍神スカイラインを北上し高野山を取って帰宅へ。

RIMG2931.JPG

スッキリ快晴とはいかずにやや雲の多い肌寒い一日だったけど、久しぶりのツーリングはメチャクチャ愉しかった。

走行距離 318km、給油 4.57L、燃費 69.58km/L

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。