SSブログ

ニュウトレッキング [トレッキング]

先週末、大仕事を一つ終えたのでご褒美にトレッキング。
久々なのでリハビリがてら、あまりキツくなさそうな北八ヶ岳の白駒池からニュウ・中山峠・中山を周回するルート。

麦草峠の少し佐久穂側に下りた白駒池駐車場からスタート。

21082801.JPG

いかにも八ヶ岳らしい苔の森を進んでいく。

21082802.JPG
 
白駒池を時計回りに周回し・・・

21082803.JPG

白駒湿原を通過して・・・

21082804.JPG

ややきつい登りに取り付く。

21082805.JPG

目の前が明るくなってくると・・・

21082806.JPG

急に視界が開けて大展望の稜線に出る。

21082807.JPG

稜線を少し進むと「ニュウ」山頂。白駒池越しに蓼科山。

21082808.JPG

東・西天狗岳。

21082809.JPG

爆裂火口を持つ硫黄岳。

21082810.JPG

ニュウから中山峠までは展望のない樹林帯を進んでいく。

21082811.JPG

天狗・硫黄が大きく見えてくると・・・

21082812.JPG

中山峠に到着。「中山峠」は国内にたくさんありそうだけど、おそらく最高標高?

21082813.JPG

峠から少し降りて黒百合ヒュッテでトイレ休憩。

21082814.JPG

帰りは中山経由。頂上は展望もなく地味だけど・・・

21082815.JPG

頂上の少し先に「中山展望台」なる絶景が。

21082816.JPG

典型的な縞枯れゾーン越しに蓼科山。

21082817.JPG

東・西天狗岳。

21082818.JPG

中央アルプス。

21082819.JPG

どこから見てもよくわかる御嶽山。

21082820.JPG

とりあえずお疲れ~。

21082821.JPG

天狗岳ビューで山ラー。

21082822.JPG

中山展望台から岩の急斜面を高見石へ降りていく。

21082823.JPG

高見石から白駒池。

21082824.JPG

白駒池まで降りてきた。

21082825.JPG

久々のトレッキングでやや足に疲労を感じつつ、素晴らしい晴天に恵まれた1日。
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。