SSブログ

2021年前半トレッキング振り返り [トレッキング]

2021年も半分(以上)過ぎたところで、前半のトレッキングを振り返り。

最初の山行は、雪山用に買ったワカンの試し履きに裏磐梯の雄国山へ。

21080801.jfif

雪がなさそうなところを選んで行ったつもりがそこそこ雪のあった天城山。

21080802.jfif

天城山の帰りに歩いた伊豆稜線トレイル。

21080803.jfif
 
再び雪山に戻ってそこそこ難易度の高い厳冬期の東天狗岳へ。疲れて西天狗岳はパスした。

21080804.jfif

スキー場のゴンドラ利用したお手軽雪山登山で那須の三本槍岳。裏那須の稜線が素晴らしい。

21080805.jfif

八方ヶ原の渓谷をスノーハイクし・・・

21080806.jpg

この時期だけ行きたくなる春の筑波山でカタクリ鑑賞。

21080807.jfif

残雪を求めて硫黄岳に登り・・・

21080808.jfif

GWはまだまだ本格雪山だった蝶が岳へ。

21080809.jfif

春山シーズンに突入し、根子岳・四阿山を周遊。

21080810.jfif

シロヤシオが当たり年の高原山を歩き・・・

21080811.jfif

標高以上のアルペンな稜線が楽しめる南蔵王・不忘山へ。

21080812.jfif

夏山シーズンは苗場山の高層湿原に遊ぶ。

21080813.jfif

前半はなかなかいいペースで、いい山に登れていたけど、流石にGW以降は世間の状況やら気候やらで少しペースが落ちている。秋以降、今年登っておきたい山を二つだけ挙げておくと・・・

山に登り始めてから、常に意識している鳥海山。機会を虎視眈々と狙ってるんだけど、なかなか合わない。そうこうするうちに花のシーズンも過ぎてしまい・・・来年に回すか、紅葉シーズンを狙うか。でも鳥海山って秋の山って感じじゃないけど。

21080814.jpg

秋の山を楽しみたいのであれば、こちらも候補の越後駒ケ岳。ただ、枝折峠への魚沼からの道が通行止めで、バイクじゃ行けないので桧枝岐側から回り込むか、車にするか。

21080815.jpg

いずれにしても、あと1つ2つ、メジャーな山に登っておきたい。
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。