SSブログ

ハイパーストラーダ納車 [ハイパーストラーダ(終了)]

XL883Rの後継機として選んだのは、初・ドゥカティのハイパーストラーダ。
モデルは2015年モデルだけど、初年度登録は2019年でまだ最初の車検も来ていない、走行約9700kmのディーラー認定中古車。

21060505.JPG

ハイパーストラーダはスポーツモデルであるハイパーモタードのツーリング仕様なので標準でサイドバッグがついてるのに加え、前のオーナーが大きなトップケースをつけている。これはこれで便利なんだけどちょっとカッコ悪く・・・外した方がいいね。

21060506.JPG
 
フロントはSHOWAの倒立フォークにブレンボのラジアルマウント・モノブロックディスク。つまり、考えうる最高峰ってこと。

21060507.JPG

リアは片持ちサス。実は片持ちは初めてかもしれない。

21060508.JPG

エンジンはテスタストレッタ11° (イレブンディグリー)。テスタ(頭)ストレッタ(狭い・細い)と言う通り、バルブ挟み角が狭いコンパクトなエンジン、らしい。

21060509.JPG

店から乗ってきた感じは・・・低回転トルクの塊だったXL883Rから乗り換えると、ぶっちゃけ、街乗りの低回転・低速域では覇気のない、乗りにくいエンジン、と感じるものが、高速に乗って回転を上げていくと・・・性格が豹変するタイプ。さすがイタ車だわ。

さてこれから、自分のロングツーリングにどれだけ対応してくれるか、お手並み拝見。
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。