SSブログ

高原山トレッキング [トレッキング]

この時期の山は結構微妙で、もはや雪山ではないし、かといって高山植物の花にはまだ早い。
そこで、比較的近くでシロヤシオが満開との情報のある栃木・矢板の高原山へ。

朝、登山口の駐車場に停めて・・・

21053001.JPG

最初は深い林間を登って行く。

21053002.JPG
 
少し木々が減ってきて、りんごのようなズミの花。ズミは「酸実」らしい。

21053003.JPG

ヤマツツジ。

21053004.JPG

トウゴクミツバツツジ。

21053005.JPG

見晴コースから登って行く。

21053006.JPG

山腹にある古の八海山神社(跡)。少し雲が多い。

21053007.JPG

シロヤシオとトウゴクミツバツツジの競演。

21053008.JPG

明るい登山道のシロヤシオ。

21053009.JPG

シロヤシオロードが延々と続く。

21053010.JPG

トウゴクミツバツツジも咲き競っている。

21053011.JPG

下山は沢ルートから。

21053012.JPG

行動時間4時間以下で駐車場戻り。駐車場は満車になっていて路上駐車も増えていた。

21053013.JPG

観光客は多いけど、本格的に山歩きをする人はそんなに多くなく、静かな山行。
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。