2020年ラストラン 伊豆ツーリング XL883R [XL883R(終了)]
昨日に引き続き2020年ラストラン2日目は伊豆へ。
渋滞する首都高・東名を走って伊豆スカイラインへ。入り口ゲートはバイクは列に並ばずゲート横の広場でチケットを手売りするようになっていた。この方が楽でスムーズでいいね。
天気はまあまあ、バイクも車も多い伊豆スカイラインを快走。
冷川ICで降りて修善寺からだるま山へ。レストハウスから駿河湾越しの富士山は・・・雲の中。
大好きな道の五指に入る西伊豆スカイラインを南下。伊豆スカイラインより見晴らしがよく、交通量も少なく、しかも無料の県道。
笹原に覆われた仁科峠に到着。ここも好きなスポットの一つ。
仁科峠からは眼下に西伊豆・宇久須の海が広がる。
仁科峠から西伊豆スカイラインを戻っていく。何往復でもしたいところ。
行楽客で渋滞する修善寺を抜けて高速に乗って帰宅。
走行距離 541km、給油 20.54L、燃費 26.3km/L
何年使ったか、冬用グローブも穴が開いていた。
新コロやらなんやらで走れない時期もあったけど、夏以降は順調に距離を伸ばし、年間走行距離は昨年並みの11863kmを確保した。
これで2020年ツーリングシーズンも閉幕、来年3月末まで冬季休業期間に入る。
渋滞する首都高・東名を走って伊豆スカイラインへ。入り口ゲートはバイクは列に並ばずゲート横の広場でチケットを手売りするようになっていた。この方が楽でスムーズでいいね。
天気はまあまあ、バイクも車も多い伊豆スカイラインを快走。
冷川ICで降りて修善寺からだるま山へ。レストハウスから駿河湾越しの富士山は・・・雲の中。
大好きな道の五指に入る西伊豆スカイラインを南下。伊豆スカイラインより見晴らしがよく、交通量も少なく、しかも無料の県道。
笹原に覆われた仁科峠に到着。ここも好きなスポットの一つ。
仁科峠からは眼下に西伊豆・宇久須の海が広がる。
仁科峠から西伊豆スカイラインを戻っていく。何往復でもしたいところ。
行楽客で渋滞する修善寺を抜けて高速に乗って帰宅。
走行距離 541km、給油 20.54L、燃費 26.3km/L
何年使ったか、冬用グローブも穴が開いていた。
新コロやらなんやらで走れない時期もあったけど、夏以降は順調に距離を伸ばし、年間走行距離は昨年並みの11863kmを確保した。
これで2020年ツーリングシーズンも閉幕、来年3月末まで冬季休業期間に入る。
コメント 0