SSブログ

2020年ラストラン 伊豆ツーリング XL883R [XL883R(終了)]

昨日に引き続き2020年ラストラン2日目は伊豆へ。

渋滞する首都高・東名を走って伊豆スカイラインへ。入り口ゲートはバイクは列に並ばずゲート横の広場でチケットを手売りするようになっていた。この方が楽でスムーズでいいね。

20112201.JPG

天気はまあまあ、バイクも車も多い伊豆スカイラインを快走。

20112202.JPG
 
冷川ICで降りて修善寺からだるま山へ。レストハウスから駿河湾越しの富士山は・・・雲の中。

20112203.JPG

大好きな道の五指に入る西伊豆スカイラインを南下。伊豆スカイラインより見晴らしがよく、交通量も少なく、しかも無料の県道。

20112204.JPG

笹原に覆われた仁科峠に到着。ここも好きなスポットの一つ。

20112205.JPG

仁科峠からは眼下に西伊豆・宇久須の海が広がる。

20112206.JPG

仁科峠から西伊豆スカイラインを戻っていく。何往復でもしたいところ。

20112207.JPG

行楽客で渋滞する修善寺を抜けて高速に乗って帰宅。

走行距離 541km、給油 20.54L、燃費 26.3km/L

何年使ったか、冬用グローブも穴が開いていた。

20112208.JPG

新コロやらなんやらで走れない時期もあったけど、夏以降は順調に距離を伸ばし、年間走行距離は昨年並みの11863kmを確保した。
これで2020年ツーリングシーズンも閉幕、来年3月末まで冬季休業期間に入る。
 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。