那須野が原ツーリング XL883R [XL883R(終了)]
好天が予想される3連休、とは言え諸般の事情に配慮し宿泊は避けて日帰り×2日を計画した。
まず1日目は大好きな道、会津西街道を北上するルートを計画した。
今市で高速を降り、コンビニ休憩して全集中の呼吸で北上開始www
少し寄り道して日塩もみじラインに入っていく。麓は素晴らしい紅葉が残っているが・・・
標高を上げていくとすっかり冬の様相。
山の方を見るとすっかり白い雲に包まれ、こりゃあ会津の山は雪だなぁ。
もみじラインを塩原側に下りていくとパラパラとみぞれっぽいのが降り出したので北上をあきらめUターン、もみじラインを戻っていつもはスルーする太閤下ろしの滝を見学。なるほど、これは結構なもの。
東武龍王峡駅を訪ねると・・・
駅長?
高原山の南麓を抜けていき・・・
青空を目指して那須野が原を東へ。喜連川の双体道祖神。
境の明神峠を越えて大子の旧上岡小学校(県内最古の木造小学校校舎)を訪ね・・・
花貫渓谷から広域農道「萩ロード」を北上。何だか久しぶりに見た農道のビーナス。
唯一の海を望むスポットから北茨城の太平洋を眺める。
北茨城から常磐道に乗ってディーラー経由し帰宅。
予定したコースは走れなかったけどまあまあ楽しめた1日。
走行距離 474km、給油 18.40L、燃費 25.8km/L
まず1日目は大好きな道、会津西街道を北上するルートを計画した。
今市で高速を降り、コンビニ休憩して全集中の呼吸で北上開始www
少し寄り道して日塩もみじラインに入っていく。麓は素晴らしい紅葉が残っているが・・・
標高を上げていくとすっかり冬の様相。
山の方を見るとすっかり白い雲に包まれ、こりゃあ会津の山は雪だなぁ。
もみじラインを塩原側に下りていくとパラパラとみぞれっぽいのが降り出したので北上をあきらめUターン、もみじラインを戻っていつもはスルーする太閤下ろしの滝を見学。なるほど、これは結構なもの。
東武龍王峡駅を訪ねると・・・
駅長?
高原山の南麓を抜けていき・・・
青空を目指して那須野が原を東へ。喜連川の双体道祖神。
境の明神峠を越えて大子の旧上岡小学校(県内最古の木造小学校校舎)を訪ね・・・
花貫渓谷から広域農道「萩ロード」を北上。何だか久しぶりに見た農道のビーナス。
唯一の海を望むスポットから北茨城の太平洋を眺める。
北茨城から常磐道に乗ってディーラー経由し帰宅。
予定したコースは走れなかったけどまあまあ楽しめた1日。
走行距離 474km、給油 18.40L、燃費 25.8km/L
コメント 0