SSブログ

883Rオイル漏れ [XL883R(終了)]

T-CROSS受け入れに向けてガレージを片付けていたところ・・・

んん~、883R車体下にオイル溜まりが(写真は拭いた後)。

20052407.JPG

車体下をのぞき込むと結構漏れている。

20052408.JPG

で、犯人はコイツ。オイルドレンホース。明らかにひび割れて劣化している。

20052409.JPG

ネットで調べると、スポスタのオイルドレンホースの劣化・オイル漏れは持病で、7年目くらいから漏れ始めることが多いらしい。うちの883Rは2011年式なので・・・時限爆弾か。
でもまあ、ツーリング先とかじゃなくてよかった。ディーラーに電話したらパーツ在庫ありというのでさっそく交換、ついでにオイルも交換(前回交換から全然走ってないけどひと冬越したので)。

20052410.JPG

ほとんどの人がマスクをしているのを除けば街はすっかり元通りの雰囲気だった。
来週末辺りはツーリングでも・・・
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。