SSブログ

電源 [日記]

ツーリングに行って電源を必要とするものとして、携帯電話、デジカメ、動画カメラ、キャンプ用のライト類など。1日2日の日程なら充電不要か、モバイルバッテリーで済むけど、長期間となるとそうもいかない。秋に計画しているロングツーリングではどうするか。

以前は、ほとんどの機械の充電がAC電源(普通のコンセント)だったので、R1150RSでロングツーリングに行ったときは、シガーソケットを取り付けてそこからAC電源に変換してタンクバックの中に入れていた。

AC.jpg

最近は、ほとんどの機械の充電がUSBからとれるので、こんなのを取り付ければいいんだろうけど・・・

usb.jpg

個人的にはハンドル周りが後付のパーツでゴチャゴチャするのが嫌いで、特にシンプルさが売りのスポスタには取り付けたくないなぁ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

ver650

最近は何でもかんでもUSB電源ですねぇ。
883のサイドバッグが固定で装着ならバッグの中に配線してみては?
私のsvはタンデムステップ付近の隙間に電源取り出し口を設置しております。
by ver650 (2019-07-27 19:04) 

モトーァラート

USB、機械側の端子がいろいろ種類があって何本もケーブルが必要なのもまた面倒。車体から一旦モバイルバッテリーに充電して、そこから各機械に充電することにしようかなぁ。

バッテリー充電用のソケット?はその辺りに配線してあるので、同じようにしますかね。けど、883のバッテリーは極めてアクセスが悪く、自分じゃできないので店でつけてもらうしかないですけど。
by モトーァラート (2019-07-27 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。