SSブログ

南房総ツーリング XL883R [XL883R(終了)]

土曜は所属している音楽団体の臨時練習が入り、天気予報も悪かったので走行ナシ、日曜は一応朝から晴れ予報なのでツーリングを計画したのだが・・・

朝の時点では夜半の強い雨で濃い霧がかかり、まだ路面が濡れていたので合羽を着て出発。

21041801.JPG

高速を走るうちに天気も良くなり路面も乾いてきた。2016年から津波対策工事で通行止めだった九十九里有料道路が2017年末に開通していたのだが、それ以来走っていなかったので久しぶりに行ってみた。
以前もそうだったかどうか記憶はないが、料金所を過ぎたあたりからしばらくの区間、浜から運ばれた砂が道路を覆っていて(堆砂、と言うらしい)、タイヤのグリップが全然なく、ひたすらハンドルをまっすぐ・アクセル一定で進むしかできない。折しも陸側から海側へ強烈な風が吹いていて徐々に道路端に流されていくのを修正しながらの走行。


 
一宮休憩所で海を見るとかなり波が高い。冬の間は山ばかり行っていたので海を見たのは久しぶりかも。

21041802.JPG

左手に海を見ながらひたすら南下を続け・・・

21041803.JPG

千倉の道の駅で、すてれっぱつ(非常に大きい)アジフライ&鯨竜田揚げ定食で早めの昼食。

21041804.JPG

房総半島最南端の野島崎を通り過ぎて・・・

21041805.JPG

東京湾入り口の洲埼(すのさき)灯台を訪問。

21041806.JPG

比較的穏やかな内房側と・・・

21041807.JPG

白波が立つ相模湾側。遠くにうっすら富士山のシルエット。

21041808.JPG

富浦から高速で帰宅。

ぶっちゃけそんなに走って面白いわけではないけど、冬から春にかけてツーリングの端境期にたまに行く南房総を流したツーリング。

走行距離 447km、給油 17.32L、燃費 25.8km/L
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。