SSブログ

2020北海道ツーリング 8日目 part 2 [XTZ125(終了)]

国道237号をひたすら南下し振内(フーレ・ナイ 赤い川)の旧富内線・鉄道記念館で鉄分補給。

20101710.JPG
 

客車が2両置かれている。

20101711.JPG

近づいていくとかなり傷んでいる・・・

20101712.JPG

今は休止中らしいが町が管理するライダーハウスとして使えるとか。

20101713.JPG

かなりカッサカサなD51-23。

20101714.JPG

さらに南下し二風谷のアイヌ文化博物館を見学。

20101715.JPG

苫小牧のフェリーターミナルに到着、手続きをして待機。

20101716.JPG

乗船し、コンフォートクラスの寝台でくつろぐ。

20101717.JPG

20101718.JPG

本日の走行距離 246km

翌日、穏やかな航海を続け・・・

20101801.JPG

大洗に到着、下船完了。

20101802.JPG

これにて2020年北海道ツーリングも完結。例年より遅い時期の渡道だったけど、後半になるほど天気も良く紅葉の北海道を堪能したツーリング。

本日の走行距離 59km

総走行距離 2228km、給油 50.15L、燃費 44.4km/L
 

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

ひなはるパパ

どうも、ごぶさたしています。
この時期の北海道も、良いですね!
私も、シルバーウィークに行きました。道南のみですが。
あと、バイクを乗り換えました~。
by ひなはるパパ (2020-10-31 21:39) 

モトーァラート

あれ、こんにちは。
この時期は、もう雪が降る寸前でしたが、平地は紅葉で素晴らしい時期でした。道南はいつも後回しになってしまって・・・。
あと、乗り換え車種拝見しました。どうしてもそう言う方向(笑)に行くんですね。積載性とどう両立させるのか・・・
by モトーァラート (2020-11-01 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。