上州ツーリング XL883R [XL883R(終了)]
快晴の日曜日、本当は山に登りたいんだけど何故か「てんくら」の登山指数はことごとくC。どうしてか、と思ったらどうも上空では爆風が吹くらしい。う~ん、雨なら合羽で対応できても風はなぁ。と言うことで1ヵ月ぶりにXL883R動員し上州ツーリング。
高速を下仁田で降りて久しぶりに妙義山を走ってみた。もっと混んでるかと思ったけど空いてて快走。
すっかりトレッキングコースとして定着した「アプトの道」をたどって碓氷峠旧道を登っていく。
行楽客でメチャクチャ混雑する軽井沢を抜けて鬼押しハイウェイから浅間山。
盛大に噴煙が上がっている。噴火警戒レベル2で登山禁止。
六合で昼食をとり・・・
いつものルート、暮坂峠越え。
全国どこにでもいる若山牧水。
青空に紅葉が映える。
自宅まで戻る手前、夕日に照らされる筑波山。標高が低い、とケチをつけられるけど、山の風格としては百名山の名に恥じないでしょう。
走行距離 527km、給油 20.73L、燃費 25.4km/L
高速を下仁田で降りて久しぶりに妙義山を走ってみた。もっと混んでるかと思ったけど空いてて快走。
すっかりトレッキングコースとして定着した「アプトの道」をたどって碓氷峠旧道を登っていく。
行楽客でメチャクチャ混雑する軽井沢を抜けて鬼押しハイウェイから浅間山。
盛大に噴煙が上がっている。噴火警戒レベル2で登山禁止。
六合で昼食をとり・・・
いつものルート、暮坂峠越え。
全国どこにでもいる若山牧水。
青空に紅葉が映える。
自宅まで戻る手前、夕日に照らされる筑波山。標高が低い、とケチをつけられるけど、山の風格としては百名山の名に恥じないでしょう。
走行距離 527km、給油 20.73L、燃費 25.4km/L
2020-10-25 18:12
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0