SSブログ

北海道ツーリング 6日目前半 XL883R [XL883R(終了)]

強風吹き荒れた翌朝、ヘッデンをつけて日の出前に霧多布岬に歩いていく。

091901.JPG

岬の先端に到着。この日一番乗りで日の出を待つ。

091902.JPG
 
しかしこの日は海上に雲が厚く、日の出時刻でもこんな感じ。

091903.JPG

しょうがないので諦めてキャンプ場へ戻っていく。岬の灯台も消灯され・・・

091904.JPG

キャンプサイトに戻ったあたりでようやく雲の上に太陽が出始めた。

091905.JPG

荷物をまとめて出発。テント撤収がないとラクだわ~(実際はバンガロー内でテントを干してたけど)

091906.JPG

霧多布には何度も来ているけど、初めて訪ねるアゼチの岬。沖合には初代ムツゴロウ王国だったらしい無人島が浮かんでいる。

091907.JPG

霧多布湿原を眺め・・・

091908.JPG

思い出のマーニーの舞台、「藻散布沼(モチリップトー)」を眺める。オォッ、あのボートはマーニーの・・・

091909.JPG

そして大好きな北太平洋シーサイドラインを疾走していく。

091910.JPG

よさげな林道、「リルラン林道」の入り口。XTZ125なら突入できたけど・・・

091911.JPG

厚岸でいったん街に出てポップな尾幌の駅を眺め・・・

091912.JPG

再び北太平洋シーサイドラインの厚岸~釧路区間に入っていく。

091913.JPG

賤夫向(セキネップ、難読)の断崖絶景を眺め・・・

091914.JPG

知る人ぞ知る、キトウシ野営場の入り口を眺める。いつか使ってみたいが・・・

091915.JPG

後半に続く。
タグ:XL883R
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

ver650

キトウシ野営場は今年のGWに立ち寄りました。テント泊は誰も居なくて、キャンピングカー1台のみ。
まぁシーズンオフで水もトイレも使えないから当たり前ですが。私は全然オッケー(笑)
最近のキトウシ野営場、シーズン中はかなぁーりなゆるキャンらしいですよ。
キャンプ初心者も利用してるとか。
まぁ釧路近いですしね(笑)
by ver650 (2019-10-01 20:35) 

モトーァラート

>ゆるキャン

えっ、キトウシがですか・・・知らないうちにそんなことに・・・。

何か、行く気なくしたなぁ。このシーズンだったら空いてるかもしれませんが・・・
by モトーァラート (2019-10-01 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。