SSブログ

三連休東北ローカル線の旅 1日目 [鉄道]

2019年2月9日

3連休を使って主に東北の未乗車ローカル線を乗り倒す旅。
 

使ったのは三連休東日本・函館パス。18きっぷほど安くはないけど、多くの第3セクターが乗れたり、追加料金を払えば特急も新幹線も乗れる使い勝手のいい切符。

l1.jpg

福島に到着、奥羽本線に乗り換え。

l2.jpg

左手に吾妻山を眺めつつ走ると、だんだん雪深くなってきてスノーシェルター内の板谷駅。

l3.jpg

そして秘境、峠駅。「峠の力餅」の駅売りがある。

l4.jpg

l5.jpg

米沢から、一度は乗ってみたかった米坂線へ。

l6.jpg

米坂線は小国の豪雪地帯を走っていき、いつものバイクツーリングだと、あの鉄橋から逆に鉄道を見てるんだろうなぁ、と。

l7.jpg

坂町で羽越本線に乗り換え。

l8.jpg

村上で乗り換え。

l9.jpg

走り出してすぐに日本海沿いに出て、大好きなツーリングルート、笹川流れを北上。

l10.jpg

酒田で秋田行に乗り換える。この路線は一度乗ったことがある。

l11.jpg

そして秘境、女鹿駅。ここで降りた鉄少年がいた。大丈夫か・・・

l12.jpg

すっかり日も暮れたころ、秋田に到着。

l13.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。