SSブログ

道北・道南ツーリング KLX125 [レンタルバイク]

2014年4月29日~5月2日

2014年のGW前半は、例によって飛行機で北海道に飛び、現地でレンタルバイクを
借りて道北から道南へ縦断

新十津川から初めて走る道、国道451に向かう。マップルでは特にお薦めの道には
なっていないけど、かなり走りごたえのある道だった。

k1.jfif

大好きな道、国道231で「西の知床」と言われるらしい断崖に沿って雄冬岬を
目指していく。

k2.jfif

増毛の市街に入っ増毛駅にていったところ、ちょうどGW限定運行の
増毛ノロッコ号が入線してきた。

k3.jfif

さらに苫前の風車群(グリーンファーム)を見上げながら北上を続け、
初山別みさき台を目指して疾走、夕暮れの岬に到着。本日の宿泊は「岬の湯」。

k4.jfif

2日目はオロロンラインを北上、夕来からは利尻の超絶絶景。

k5.jfif

宗谷丘陵の白い道を走り・・・

k6.jfif

エサヌカ線に佇む。

k7.jfif

浜頓別から内陸に入り、中頓別を通って美深で宿泊。

k8.jfif

3日目は美深からまだ雪深い朱鞠内に抜けて・・・

k9.jfif

ひたすら南下して美瑛までやってきた。

k10.jfif

雨の狩勝峠を越えて、忠類のナウマン温泉に宿泊。

k11.jfif

4日目、黄金道路を南下して襟裳岬に向かい・・・

k12.jfif

日高で桜を眺めて新千歳戻り。

k13.jfif

春まだ浅い道北から桜咲く道南まで、素晴らしいツーリング。
タグ:KLX125
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。