YAMAHA ルネッサ [バイク遍歴]
所有期間 2015年11月~2016年12月
手放したRS4 125の後継を探す中、リターンして最初に乗ったSRV250の乗り味を再び求めて導入。
最初のツーリングは那須方面へ。道の駅でオールドファンに注目される。
ルネッサはキャラクターとして近場のショートツーリング運用を考えていたはずが、
GWにいきなり東北周遊へ。残雪の鳥海ブルーラインを走り・・・
津軽半島を竜飛岬へ。
美しい八甲田周遊を堪能。
この翌日、スタッドボルト折れの大トラブル発生、ギリギリのところで走り切った。
夏の水上を走り・・・
歴代の車種が越えた麦草峠を越えて夏の信州へ。
秋の蔵王を越えて・・・
黄色い絨毯の奥日光を走り抜けた。
SRV250のラストランでも行った伊豆を走り・・・
ラストランは霞ヶ浦・大洗へ。
軽量な車体に250ccクラスとしては数少ない空冷Vツイン、ロングストロークのエンジンは
低回転から極めてよく粘り扱いやすい。
今の時代、こんな贅沢なつくりの250ccは見当たらない、登場が20年早すぎた大人のバイク。
所有期間:406日
走行日数:24日
走行距離:8,328km
平均:347km/日
給油:249.2L
燃費:33.42km/L
手放したRS4 125の後継を探す中、リターンして最初に乗ったSRV250の乗り味を再び求めて導入。
最初のツーリングは那須方面へ。道の駅でオールドファンに注目される。
ルネッサはキャラクターとして近場のショートツーリング運用を考えていたはずが、
GWにいきなり東北周遊へ。残雪の鳥海ブルーラインを走り・・・
津軽半島を竜飛岬へ。
美しい八甲田周遊を堪能。
この翌日、スタッドボルト折れの大トラブル発生、ギリギリのところで走り切った。
夏の水上を走り・・・
歴代の車種が越えた麦草峠を越えて夏の信州へ。
秋の蔵王を越えて・・・
黄色い絨毯の奥日光を走り抜けた。
SRV250のラストランでも行った伊豆を走り・・・
ラストランは霞ヶ浦・大洗へ。
軽量な車体に250ccクラスとしては数少ない空冷Vツイン、ロングストロークのエンジンは
低回転から極めてよく粘り扱いやすい。
今の時代、こんな贅沢なつくりの250ccは見当たらない、登場が20年早すぎた大人のバイク。
所有期間:406日
走行日数:24日
走行距離:8,328km
平均:347km/日
給油:249.2L
燃費:33.42km/L
コメント 0