SSブログ

奥利根・奥日光・奥鬼怒ツーリング ハイパーストラーダ [ハイパーストラーダ(終了)]

週末土曜は天気が今一つで山に登っても眺め良くなさそうなのでバイクで奥利根・奥日光・奥鬼怒を巡る峠越えツーリング。

水上ICで降りて群馬県道63号、奥利根ゆけむり街道を登って行くと、国内第3位の高さ158mを誇るロックフィルダム、奈良俣ダム。

21092501.JPG

俳人・水原秋桜子が命名したと言う照葉峡・つづみの滝。

21092502.JPG

21092503.JPG
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

帰宅 [日記]

6泊7日の和歌山出張から帰宅。
今回の出張先は紀伊半島の最深部でどこからも公共交通機関での到達が困難、とのことで業務としては例外的にレンタカー利用。
でも結果的に、2か所の仕事先間を移動する日に台風が来て予定していたルートが通行止め、大幅に迂回するなど、レンタカーでなければ今回の仕事はうまく行かなかった気がする。

2か所目の仕事先の北山村は人口400人ほど、柑橘「じゃばら」と筏下り・ラフティングが売り物の山村。
ダムにせき止められた北山川にかかる吊り橋、上瀞(かみどろ)橋は1トンまでなら車両も渡れるのでツーリングのバイクがたくさん渡っていた。

kitayama1.JPG

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

リゾート出張 [日記]

今週末は3連休だけど業務出張で国内唯一の飛び地村、和歌山県北山村へ。

かつて関りの深かった新宮が和歌山に配属?されたことにより、それなら自分たちも、との村民の意思を尊重し、三重県内に残った和歌山県の飛び地。

レンタカーで和歌山から約3時間、熊野古道に沿って紀伊半島を横断したどり着いた紀伊半島最深部。

泊まりは村唯一の宿泊施設、おくとろ温泉やまのやどのリゾートコテージ。

kita1.jpg

kita2.jpg

kita3.jpg

メチャクチャ立派だが、あくまでも業務なので(笑)
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク