SSブログ

大峯山系ツーリング [スーパーカブ]

先々週の大普賢岳、先週の高野山と紅葉にはやや早すぎたので、そろそろ見ごろかと酷道425と酷道309で大峯山系南部を周回するツーリングを計画。

先週より明らかに紅葉が進んでいる高野山を抜けて・・・

22110301.JPG
 
日本一人口の少ない自治体・野迫川村の雲海景勝地を眺め・・・

22110302.JPG

快走路の国道168号を南下する。

22110303.JPG

最凶酷道425、下北山まで36kmの酷道区間に突入する。

22110304.JPG

白谷橋から。

22110305.JPG

走りやすい?酷道を登って行く。

22110306.JPG

大峯奥駈道の直下を貫く白谷トンネル。

22110307.JPG

トンネルを抜けると奥吉野・大台山系が見えてくる。

22110308.JPG

下北山村まで降りて昼食、池原ダムカレー。

22110309.JPG

快走国道169を北上。

22110310.JPG

元・行者還林道の酷道309へ。

22110311.JPG

ナメゴ谷ビュースポット

22110312.JPG

逆光だけど・・・ナメゴ谷の昇り龍

22110313.JPG

しばらく前まで災害で通行できなかった行者還トンネル。

22110314.JPG

トンネルを抜けると行者還岳。その険しい山容により、役行者をして一度は引き返させたとか。

22110315.JPG

みたらい渓谷の紅葉

22110316.JPG

ぶっちゃけ・・・全山燃える東北の紅葉に比べれば関西の紅葉なんて大したことない、と思っていたけど、今日の大峯は植林の緑と濃い紅葉のコントラストがとても良かった。

走行距離 288km、給油 3.89L、燃費 74.04km/L
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。