SSブログ

みどり工房しゃりそよかぜキャンプ場(道東) [キャンプ]

道東・斜里町の市街地から数kmにあるキャンプ場。
「みどり工房しゃり」と言うのは、農業振興センター、体験農場などがある町の施設で、施設のひとつとしてキャンプ場がある。

管理棟で受付。料金は1泊500円。管理人によると「何もないけど」とのこと。

syari01.JPG
 
確かに何もないちゃぁないが、サイト自体はフカフカな芝生で上質。

syari02.JPG

水場も簡素で・・・

syari03.JPG

トイレ棟はきれいに管理されている。

syari04.JPG

syari05.JPG

確かに何もないが、斜里周辺には意外にキャンプ場がなく、知床巡りの中継点・ベースとしては十分だろう。食事も斜里町の中心地まで数kmなので全く問題なし。

一つ惜しいのは、サイトから少し離れると雄大な斜里岳と海別岳が眺められるんだけど、サイトからは農場の木立が目隠しになって山が眺められないこと。斜里岳を眺めながらキャンプできれば、その価値が一層高まるのに残念。
タグ:キャンプ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。