SSブログ

北海道ツーリング 8日目 XL883R [XL883R(終了)]

翌朝、ペンションをゆっくりと出発。

092101.JPG

まずは十勝岳望岳台に登っていく。

十勝岳はやや雲が多いけど盛大に噴煙を上げている。

092102.JPG
 
美瑛岳・美瑛富士はくっきりと見える。

092103.JPG

富良野岳の方は雲の中。

092104.JPG

驚いたことに、前日の雨で大雪山が真っ白に冠雪している。

092105.JPG

遠くにはトムラウシ方面?

092106.JPG

振り返ると美瑛・富良野の平原が眺められる。

092107.JPG

麓まで降りて宿に人に教えられた上富良野のフラワーランドかみふらのへ。

092108.JPG

092109.JPG

092110.JPG

富良野から道道135で峠を越え、国道452を南下して、大好きな桂沢~シューパロ区間へ入っていき、廃線・廃道の橋梁探し。

092111.JPG

桂沢・幾春別川にかかる桂沢橋。

092112.JPG

新桂橋。鉄道(林鉄)橋かと思ったら車道らしい。

092113.JPG

シューパロダムは渇水期なのでダムに沈んだ枯れ木が姿を現し・・・

092114.JPG

かつての国道と林鉄の橋梁も姿を見せている。

092115.JPG

かつて夕張岳に続いていた旧・白銀橋橋梁は頭だけを出していて・・・

092116.JPG

架け替えられた新・白銀橋越しに夕張岳(右手側奥)を眺める。

092117.JPG

大夕張でいつもの保存車両を見学して・・・

092118.JPG

092119.JPG

こちらはリアルタイム廃線、JR夕張支線。

092120.JPG

そしてついに苫小牧西港に戻ってきた。

092121.JPG

行きよりもかなりバイクの台数も多く、乗船にかなり時間がかかった。

092122.JPG

あとは大洗への長い船旅。

本日の走行距離 175km
 
タグ:XL883R
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。