SSブログ

北海道ツーリング 1日目 XL883R [XL883R(終了)]

一夜明けると素晴らしい快晴の下、穏やかな航海は続いて・・・

091401.JPG

北海道での走行に思いを巡らせながら時間を過ごすと・・・

091402.JPG

やがてほぼ定刻の午後2時頃に苫小牧西港に入っていく。

091403.JPG

車体の拘束も解かれていよいよ北海道ツーリング開始。

091404.JPG

船内では昼食を取っていなかったので遅い昼食をウトナイ湖の道の駅で済ませて・・・

091405.JPG

本日の幕営予定地、安平町追分の鹿公園キャンプ場に向かう。

と、ここでいきなりトラブル。鹿公園キャンプ場は情報ではマイナーな穴場キャンプ場で、お盆でもガラガラ、なんて情報があったので行ってみたところ、駐車場から車が溢れるくらいいて、キャンプサイトは立錐の余地なし。管理棟にも、「満床につきキャンプ受け付けていない」と言った張り紙がされている・・・。

急遽、少し戻って同じ安平町早来のときわキャンプ場に向かったところ・・・キャンプ場に向かう道が通行止めになっていた。あとで聞いた話では、ここは昨年の地震の影響で(一時?)閉鎖されているらしく、それもあって鹿公園キャンプ場が満杯になっているらしい。

もう夕闇も迫ってきて、どうしようもないので急遽苫小牧で宿を探して、格安なビジネスホテルが1室だけ空いているのを確保し、結局は苫小牧まで戻ることに。

やれやれ、恐るべし3連休初日。でも宿が確保できて助かった。

本日の走行距離 90km
タグ:XL883R
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。