SSブログ

墓ノ木自然公園キャンプ場(富山) [キャンプ]

2019年4月20日

富山県入善町にある無料キャンプ場。

入善町のキャンプ場と言えば、園気山が有名で、たしかに素晴らしいキャンプ場なんだけど、やっぱり人気がありすぎて混むし、DQNな客もいて騒がしい・・・

と言うことで、入善町のもう一つの無料キャンプ場、墓ノ木自然公園キャンプ場に行ってみた。

hakanoki08.JPG

 

黒部川の河畔にある広大なキャンプ場だけど、やっぱりかなり混雑。
この看板を眺めていたら見回りのパトカーが止まって、「奥の方しか空いてない」とのこと。

hakanoki01.JPG

サイトの広さの割に張れる数が少ないのは、車両乗り入れ自由でかなりスペースを使っているため。駐車場もあるのでそちらに停めて、乗り入れ禁止にすればもっとたくさん張れると思うけど、多分利用者も減るだろう。

hakanoki02.JPG

場内には川が流れ、傾斜をいとわなければ川岸ギリギリまで張れる。

hakanoki03.JPG

簡素な水場。でも水はジャバジャバでる。

hakanoki04.JPG

簡易なトイレが場内の数か所にある。

hakanoki05.JPG

サイトは黒部川の河畔だけど川は見えない。

hakanoki06.JPG

とりあえず一服して・・・

hakanoki07.JPG

お疲れ~

hakanoki08.JPG

簡易に夕食の後・・・

hakanoki09.JPG

暗くなってから炭火で火遊び。ソーセージを炙ったら激ウマだった・・・

hakanoki10.JPG

鶏むね肉の金山寺味噌漬け。

hakanoki11.JPG

チビチビ飲みながら・・・

hakanoki12.JPG

そして夜は更ける。

hakanoki13.JPG



まあまあいいキャンプ場だったけどいかんせんファミリーが多く、あまり旅人向きではない。シーズンオフ平日の空いてる時ならいいかも。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。